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内部SEO対策とは
Googleなどの検索エンジンから認知され、クロールしやすい構造にするための施策です。サイト構造(構成やタグ)を改善し、検索エンジンがサイトの内容をより理解しやすくします。
内部SEO対策のサービス内容
1.タイトルやhタグなど、主要タグの設定
タグを設定することで ホームページの内容を検索エンジンに、判断してもらうための目印になります。
2.サイトマップ(ページ/xml)の設置
サイトマップは サイトの構成を検索エンジンに 知らせる役割があります。
3.サイト構成や内部リンクの設計
同じサイト内のページを繋げることで、 検索エンジンにホームページを 発見してもらいやすくすることができます。
4.URL正規化
同じ内容のページを 1つのURLにして、Googleからの 低評価を避けることができます。
5.SSL対応
SSLとはインターネット上の通信を暗号化する技術です。これにより第三者によるデータの改ざんを防ぎます。
6.構造化データ/リッチリザルトの導入
タイトル・URL・ディスクリプションやページに画像を加え、検索表示された際クリックしてもらいやすくなります。
7.モバイル ユーザビリティ対応
スマートフォンでも見やすくして、 どの端末からアクセスしても 使いやすいホームページになります。
8.ページ表示速度の改善
ページを表示する速度を上げ、 Googleからの低評価を 避けることができます。
9.Google Search Console のセットアップ
Google 検索結果でのサイトの 掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つ ツールです。
など
内部SEO対策の実績
上記サイトのリニューアルおよび、内部SEO対策を行った際の実績をご紹介いたします。
様々な関連キーワードで、検索結果表示1位を獲得
コンバージョンに繋がりやすいニーズを含んだキーワード「葬儀 供花 お届け」をはじめ、地域名や斎場名など、検索ボリュームの多いキーワードでの上位表示を達成しました。
内部SEO対策の結果、232%売り上げアップ
主な施策としては、実績などの追加可能コンテンツの設置。それにより、圧倒的なコンテンツボリュームを構成。
また、構造化データのマークアップ(リッチリザルト)対応などにより、アクセス数の増加を促しました。
結果、最大で前年比売上高232%アップが実現しました。
内部SEO対策の費用
¥165,000~(税込)
※ヒアリングを行い必要な施策をご提案いたします。
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